カテゴリー
未分類

今年のゴールデンウィークを振り返る その5

5/3 (祝・火)

元々、地元にいる桐野霞せんせ(実妹)に母親のことは任せっぱなしだったが、最期のこともお願いした。

通夜の手配の話を聞きながら、ホテルの朝ご飯を食す。

通夜までの間、鹿児島県民だと必ず聞いたことはあるが行ったことはない、吹上浜の砂の祭典に子供を連れて行って時間を潰す。

PM 3:00 通夜開始。兄妹揃うってゴールデンウィークじゃなかったら無理かもなと思いつつ、お坊さんの世間話が供花を頂いたイケダパンのエピソードで家族全員そこ??とはてなが浮かぶ。お経はリサイタル。

誰か教えて欲しい。

この日は晩ごはん食べる余裕がなくて、Hotto Mottoのお弁当。ホテルはまたも当日に楽天トラベルを駆使して探し出した素泊まりプラン。疲れが溜まってきた。

鹿児島市内から加世田まで往復したこともあって、100km 4時間13分のドライブ。レンタカーの安っぽいベースグレードだと身体が持たなかっただろうなと思い始める。トルクは正義。

ちなみに乗っているクルマはBMW 320dで、ディーゼルエンジンの野太い400Nmの加速を得られる。山がちな鹿児島でもストレスなく移動出来るのは助かった。

欧州車にありがちな太くて重たいハンドルを握り続けてたからか右手が辛くなってきた。左向きになって寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。