カテゴリー
Home

屋根裏の温度データをグラフ化してみたよ

屋根裏はめっちゃ暑くなるから……と、密閉されたイメージで語られても困るので、実際に我が家の直近での温度データをグラフにしてみました。

強制的に換気しているのもあって、気温の乱高下はあるものの思ったよりはマシかなと言う感じがします。ちなみに屋根裏の測定ポイントは屋根材直下なので、実際の収納庫内部の空気はこれよりも2~3度ほど低め。

「屋根裏の温度データをグラフ化してみたよ」への2件の返信

自宅の2階(サーバーを置いてる自室)が似たような温度だったりします。(今日は雨が降って温度低い)
夏は35℃を超えて、換気扇を回しても1℃しか下がらないので、唯一動かしてるのはARMのワンボード(OrangePI)のみ稼働に・・・
http://suebo.mydns.jp/room_temp/index.html

昨日(5/11)の日差しが強く、ついに屋根裏部屋が40度越えてしまいました。うちも換気扇だけだと間に合わないかもしれないので、RasPiみたいな熱に強そうなものに入れ替えていくかも。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です